「視る力=生きる力」 目の筋肉を鍛えるビジョントレーニング。米国では100年以上も歴史がある国家資格です。視機能=「目、脳、身体の連動」が正常に働いて、本来持つ高い能力が最大限に発揮されます。前頭葉の血流がアップし、右脳のイメージ力が高まり、身体と連動して、三半規管や体幹が鍛えられ身体能力と思考力がワンランクアップします。 記憶力、集中力、言語能力、判断力、注意力がどんどんついてくる! スポーツや勉強が得意に!ピアノやサッカー、水泳など習い事が上達!など、驚きの声が続出中❣️

米国国家資格 オプトメトリスト(検眼士)の日本第一人者である北出勝也氏と出会う。視覚機能トレーニング協会インストラクター認定証を取得して、一番弟子の認定を受ける。自身だけでなく息子と母、夫、親戚、友人などに驚きと感動の変化を多数体感。眼精疲労、飛蚊症、ドライアイ、近視や老眼、頭痛、肩凝り、疲れ、キレる、怪我、物忘れ、切り替えが遅い、車酔い、更年期障害、発達障害、学習障害、運動障害、不登校、うつ、認知症、ストレスや情緒の改善にも!驚きの変化と体験、アイデアやコツを紹介します!

チョコクロワッサンが上手に焼けた💖相手が喜ぶことをイメージして、身体で行動に移せる高度なビジョントレーニング

f:id:visionblain:20180615121142j:plain 小学6年生の生徒さん(女の子)が作られました! クロワッサンの形が整っていてお店で販売できそうなくらい上手💖 さらに、折り紙の色彩や、センスも良くてオシャレで美味しそう〜!大人が作ったみたいですね。 こちらのチョコクロワッサンの可愛い女の子の生徒さんですが、トレーニングは3ヶ月目ですが、 お友達が遊びに来るときに作ったそうで、 「どうしてクロワッサン作ろうと思ったの?」と聞いたら、 「チョコクロ作ったら皆んなが喜ぶかな〜❣️と思ったから!!」と、 ニコニコ笑顔で答えてくれました。 相手が喜ぶことをイメージして、身体で行動に移せるのは、高度なビジョントレーニングです。 大人になっても、モテモテ間違いなしですね❣️ さらに、かなりの量を作ったそうで、こちらのプロのパン屋さん並みの集中力も、注目です😄  ご姉弟で、これからどんな風に進化されていくのか、楽しみです🤣 ビジョントレーニングは、このように、目と脳とボディの連携を高めて、元々能力の高いお子さんやご自身、ご家族の本来の素質を最大限に引き出すトレーニングです❣️ じつは、 息子もビジョントレーニングを始めてから、 サラダが美味しく、盛り付けも美しくできるようになりました。今までは調味料が足りずにあまり美味しくなくて、キュウリも大きくて切りなおしていたんですが。。。本人に聞くと 「調味料が見えるようになって入れ忘れがなくなり、美味しくできるようになった。包丁で同じ大きさに野菜を切れるようになった」と言っていました。 横に置いてる調味料が見えなくて入れ忘れって!どんだけ視野狭かったの〜(T ^ T) ちなみに、ナンバータッチは、20〜1までで91秒でした(遅すぎ〜💦)。 本当に、ビジョントレーニングしてよかったです🤣 さらに、なんと炊飯器のスイッチすら押したことがなかった主人までもが、トレーニング2週間目に美味しいお弁当を作ってくれるようになり、現在、クックパッドでハンバーグやステーキなどの夕飯も作ってくれるようになり、度肝を抜かれていますが(;゜0゜)イクメンに変身中です🤣 母も脳が萎縮する病気で、料理がほとんどできない状態でしたが、目の運動とお手玉タッチ、パズルを毎日2回、ナンバータッチも2回しているらしく、前より美味しくお料理ができるようになって、前回我が家にきたときは、朝からオムライスなど凝った料理もしてくれました。 前頭葉が良くなって、五感が鍛えられたんですね❣️ 絵が下手で、なかなか教室に通っていても上手くならなかったのが、ドラえもんスネ夫のび太まで上手に模写できるようになりました。 昨日は、練習もあまりしないのに、ピアノの先生から「素晴らしく上達しています。集中力がすごい」と褒められました。 本当に、ビジョントレーニングを始めてから、育児や親の介護不安がまったく無くなり、毎日が驚きと喜びに満ちています。 家族みんなでトレーニングしているので、会話も増えて楽しくなりました❣️ これからの日本に必要なものだと思います。 たくさん広まっていったらいいですね!! いつもありがとうございます😄